サンプルボイス追加

本日、ディーノとセオドールのサンプルボイスの追加、
ならびにスタッフの更新をいたしました。
ディーノの可愛らしいマスコットのような声と、セオドールの王子様のような爽やかな声を、
ぜひ堪能くださいませ。

企画裏話1

ブログを公開してから初になりますが、裏話を少ししたいと思います。
本日のブログ記事の画像、ご覧いただけたでしょうか。
こちら、キャラクターデザインのユヅキ様によるセオのデザイン画になります。
折角ディーノとセオのサンプルボイスを更新したので、
そっと載せさせて頂きます。全体などはオマケページにも今後公開していけたらと思います。
元々ブランメティスの館は、ユヅキ様と「一緒に何か製作がしたいですね」という話から生まれました。
ストーリーに関しても、「あまり暗すぎないものにしたい」と話しながら、
二点ほど私がシナリオ案を出し、ブランメティスの館の製作を開始しました。
(もう一つについても機会があれば製作したいところです。)
思った以上にブランメティスの館はしっとりしたシーンもできてしまいましたが、
お話としては、謎解き脱出ゲーム!と思って頂けたら楽しんで頂けるかなと思います。
当初はユヅキ様と二人であれこれ決めて進めていく予定でしたが、
ユヅキ様がご多忙になってしまい、その関係でユヅキ様にはスタッフのまま、
私が正式に企画者として一人で運営していくことになりました。
サイトのBGMに関しても、実はユヅキ様の提案から生まれたものになります。
BGM製作はまったく考えていませんでしたので、とても良い刺激になりました。
ユヅキ様がいなければ、ブランメティスの館はおそらくお話すら出来上がっていなかったと思うと
感謝の気持ちでいっぱいです。
キャラクターのイラストをお願いしたるり子様は、
基本的にほぼ完璧にユヅキ様のキャラクターデザインから美しく正式になイラストとして仕上げて頂きました。
そしてサイト製作にかめのこわたし様もお招きし、
CV様も決めていき・・・まだ企画は動き始めたばかりですが、
たくさんの方々に支えられていることを実感します。
今日の裏話は、企画の裏方的なお話でしたが、
ストーリーやキャラクターに関する話も今後していきたいと思いますので、
またブログを覗いていただけたらと思います。
ありがとうございました!